書き方を変えて、自分の未来を創る

お問い合わせはこちら

ブログ

書き方を変えて、自分の未来を創る

2018/08/22

こんにちは。
蘇生道の山﨑美幸です。




 

先日、筆跡の講座をしました。
これは、筆跡とはどういうことか?
筆跡を知るという事はどういうことか?
自分の筆跡を変えるとどうなるか?
という事をお話ししました。




 

筆跡とは、人が書いた文字のことで、文字を書くのに、上手下手は全く関係ありません。字の大きさ、筆圧、形より、その方の特徴がみてわかるというものです。




 

文字を書くということ(筆跡を知るという事)は、笑う・歩く・座るなど行動と同じです。何が違うかというと、文字を書くという事は、記録に残るという事その文字の特徴より、考え方、行動、心の状態がわかります。




 

このことから、なりたい自分になるためには文字の書き方を変えることで、自分の未来を自分で創ることが出来るという事です。




 

お仕事に行き詰ったという方のご相談をよくお聞きしますが、その時には必ずその方の筆跡を見せてもらいます。
たいてい筆跡に現れているので、営業が思うようにいかない方は、仕事の成果が出る書き方に、女性でもっと女らしさ、華やかさが欲しいという方は、その書き方を、提案しています。
いずれも、ご自分のお名前から書き方の提案をしています。




 

なりたい自分像が分からないという方も、お話をしていると具体例が見えてくるようです。なりたい自分像って、普段考えないと思いますが、自分自身に問いかけてくると、時間はかかりますが、見えてくるようです。




 

自分の名前の書き方を変えて、無意識にその書き方をマスターするのに、早くて、約三カ月かかります。が、それで気づけば心の状態が楽になったというお声は今まででもっともたくさんいただく感想です。




 


あなたも、お名前の書き方を変えるという事をしてみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。